住宅街の喫茶店

若かりし頃、ガロというグループが歌う『学生街の喫茶店』という歌が流行りました。あ〜懐かしい。

 

学生時代には、当時、小平市にあった『サンファン』『チョコレートスープ』、もう一つなんだったか???う〜ん出て来ません。

サークルの終わった後に仲間とよく行きました。

 

最近では、そういった喫茶店よりもスタバ等のコーヒーショップ流行りですが、ランチが食べられたり、気の利いたお姉さんや、うんちくのあるマスターや、あったかいママがいる喫茶店も良いものです。

 

そう思っていたら、ご近所に喫茶店がオープンしました。

お店の名前は『U-Kitchen』。 『学生街の喫茶店』ならぬ、『住宅街の喫茶店』です。

 

さっそく、今日のランチをいただきに寄らせていただき、とってもおいしくいただきました。女房はサバの味噌煮。私はビーフシチュー。

食後はホットコーヒーでホッとひと息。


大きな看板とかは無いので、うっかりすると通り過ぎてしまうかもしれません。^^;

 

毎週、水曜と木曜が定休日。

営業時間は11:30〜18:00。

前日までの予約で夜の営業もokだそうです。

 

U-Kichen【ユーキッチン】

羽生市北3−23−29

TEL.070-6970-0650

E-mail:2013ukitchen@gmail.com