羽生結弦選手からのメッセージ|JOC twitter

 羽生生まれ、羽生育ちの私としては、いや、羽生結弦選手ファンはもちろん日本中の人々にとって、そして、特に羽生市民にとって、羽生結弦選手の活躍はとても嬉しいし、先の見えない困難を抱えた今このときの励ましのメッセージは大変こころ強い❗

 みんなで、お互いに励まし合い、応援し合って、国難を乗り越え、一日でも早く笑顔で語り合える日々を取り戻したい❗❗

羽生結弦選手からのメッセージ
画像クリックでtwitterへジャンプ

動画メッセージ全文|スポニチさんより

「皆様、こんにちは。羽生結弦です。つらいことや我慢しなくてはならないこと、そして、制約がたくさんある毎日だと思います。生活が苦しい状況ではありますが、どうか不要不急の外出を控え、感染拡大防止のためにご協力をお願い致します。

 

 僕たちアスリートはいつも応援の力を感じ、そして受け取っていくことで頑張れています。時にはプレッシャーになることもありますが、それらがあるからこそ頑張れるんだと思います。

 

 このような状況の中で、未知のものに挑み続けてくださっている方々に心からの感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。プレッシャーにもなるかもしれませんが、遠くから応援の気持ちを飛ばしていきたいと思います。

 

 そして、何よりも今、苦しみながらも闘病されている皆様。本当に苦しいと思いますし、想像を絶する恐怖とも闘っていらっしゃると思います。真っ暗闇なトンネルの中で、希望の光を見いだすことはとても難しいと思います。でも、3・11の時の夜空のように、真っ暗だからこそ見える光があると信じています。どうか無理をなさらず、周りにいる方々を信じて、頼ってください。そして皆様が心からの笑顔で語り合える日々が来ることを祈っています」

◉スポニチさんの掲載ホームページ[ 2020年4月17日 15:12 ](羽生結弦選手の画像あり)はコチラ

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/04/17/kiji/20200417s00079000232000c.html?amp=1&__twitter_impression=true